小貝川リバーサイドウォーキングに参加して

NPO・KCNが開催する毎年恒例のイベント。小貝川花畑 花と風の丘をスタート&ゴールにエイドステーションはふるさとふれあい公園を歩く約9Kmのコース。私は市の「 つなぐネット」を通して参加した流通経済大学の学生さんとのおしゃべりウォーキングを楽しんだ。好青年で卒業後は故郷の韓国へ帰り兵役に就くという。50年前のあのころの私と重なった。昨年、市民活動応援市で設営を手伝ってくれた学生さんとも再会できた。朝のアルバイトと掛け持ちだったといった。まさにアスリート生活。若者とのふれあいはとても楽しい。But10月というのに30度越えの秋。重量級の学生さんともどもエイドステーションであえなくリタイヤ。スタッフが用意してくれた送迎者で 1着のゴールイン。おにぎりと豚汁のおかわり・・・ 久しぶりに満喫した ウオーキングだったが、翌日の朝、腰が痛かった。日頃の運動不足が祟っている、次回は完歩を目指したい。ガンバルぞ!

田沼

2019年10月06日