1月のライブ放送「たつのこプレーパーク 遊んじゃ王」

龍ケ崎市市民活動センター2022年最初のインターネット放送は、「たつのこプレーパーク 遊んじゃ王」の皆様にご出演いただきました。
メンバーは寺崎真さん、永楽智子さん、堀越琴美さん、小嶋弘毅さん。4人の皆様に楽しくお話ししていただきました。
「たつのこプレーパーク 遊んじゃ王」は子供たちに自分の責任で自由に遊ぶをモットーににびのびと遊べる場所の提供を、地域、異年齢の子ども達や信頼できる大人との交流を通して子どもの健全な成長に寄与すること。また地域住民の参加により、新たなコミュニティー作りに寄与することを目的としています。
龍ケ崎市と市民団体の協働による遊び場(プレーパーク)が展開されています。
遊んじゃ王の王は、子供たち一人ひとりが王、つまり主人公だよっという意味が込められているそうです。
とても愉快な皆さまです。只今、スタッフ及びお手伝いいただける方を募集中です。興味のある方は市民活動センターにご相談ください。
収録日1月16日
https://youtu.be/KC5aZ-zUSSo

前田

2022年01月21日