龍ケ崎市市民活動センター、制限付での利用再開

6/9から龍ケ崎市市民活動センターも一部制限付での利用再開しました。
新しい生活様式stage1を目指し「3つの密」を避けながらからスタートしました。
利用の制限はコミュニティセンター、市民活動センター、市民交流プラザ、市役所で開催された連絡調整会議の結論に基づく内容で、市民活動センターでも6月末までの全予約団体に対し制限の確認を行った結果、概ね4割の団体が利用を中止し、stayHome を選択しました。様々な団体が利用者間での話し合いが行われ、活動を共有する機会となったと考えています。
ご利用にあたっては玄関に消毒液の設置、事務所受付は机、椅子、筆記用具、ノブ、各スイッチ類の消毒、および各室利用後の消毒作業はセンターにて行っています。トイレ内は消毒剤を用意しました。マスクは必ず着用してください。マイスリッパもご用意ください。非接触型の体温計は準備中です。又利用者の健康チェックと利用上の注意を確認いただくためのチェックシートの提出にもご協力いただきます。詳細は市民活動センターホームページを参照ください。

田沼

2020年06月09日