流通経済大学「つくばね祭」への市民活動団体の参加

実行委員会と市民活動センターの交流活動の一環としてセンター利用団体から10団体が参加した第1日目が終了した。昨日大雨で資材の搬入が出来なかったため、本日はセンター朝7時集合からスタート。

メインステージ/「常陸の風」のフォルクローレ演奏、4号館館内ステージ/「好文亭梅朝」さんの落語、と「相撲甚句」はまずまず。「あけぼの元気ネット」さんと「竜ケ崎駅前コムハウス」さんの模擬店は午後1時に完売。ところが、学生さんたちは午後3時頃になるといよいよエンジン全開。夜遅くまで頑張るというので、申し訳ない・・・我々は早引きさせてもらいました。疲れちゃったね!

学生諸君と市民活動団体をつなぐ本格的な交流活動は初めてのことだったが課題が山積。反省会でしっかりと整理し、次回に取り組むこととしました。But! 元気一杯の学生さんとの交流活動は楽しかったですね

田沼

2019年10月26日